治療方針

痛みの少ない歯科治療をモットーに麻酔注射をはじめ、その他の処置に関しても出来るだけ痛みを伴わぬように最大限努力をします。患者さんがリラックスし、安心して治療が受けられるようにスタッフ一同心がけております。

そして、小さなお子様からお年寄りまで笑顔で帰って頂ける様な医院作りに励んでまいります。

歯科・小児歯科・審美歯科・ホワイトニング・予防歯科

院内の雰囲気

院内の様子

受付カウンターには飛沫感染を防止する透明スクリーンがありますので、安心して会話ができます。

各ユニットには仕切りがありますので安心して受診できるようになっています。

診療室ユニットは眠ってしまうほど気持ちいいふっかふかシートを採用しています。

診療時に口腔外に漏れる有害な浮遊粉塵を発生源から捕集するので、院内感染対策にも考慮しています。各エリアは機械換気を設置していますで、感染予防対策にも役立っています。

最新の機器を導入してます。

画像診断

患者さんに視覚で確認して頂く為に、ユニット前のテレビでレントゲン画像でご説明致します。ご自身の症状がどのような状態であるか、ご説明し治療計画立てていきます。

オリシス3D

3D画像で診断することにより、顎骨の厚み、歯根の状態や神経の位置などを正確に把握することができ、より正確で精密な治療を行うことができます。低被曝線量で無駄な被曝を最小限に抑えることができます。

診療ユニット

診療台は眠ってしまうほど気持ちのいいふっかふかシートを採用しています。

口腔外バキューム

歯を削るときには、目に見えないほど細かな水や粉塵が飛び散ります。この水や粉塵が患者さんの顔にかかったり、吸い込んだりすることを防ぐフリーアームは強力な吸引力で治療時に発生する細かな粉塵を吸い取り安心でクリーンな院内環境にします。

口腔内カメラ

口腔内の状態を小型カメラで撮影し、その画像をもとに患者さんにその場で説明致します。

カートリッジウォーマー

カートリッジをあたため、麻酔時の痛みを軽減させます。

ハンドイースメンテナンスシステム

エアータービンやハンドピースを洗浄・注油を自動でしてくれます。チャック内部の汚れや摩耗紛を除去する清掃機能が搭載されています。

超音波洗浄器

細かな器具などは超音波洗浄器で洗浄します。普通の洗浄で落しにくい器具などは超音波洗浄で洗浄し滅菌します。

滅菌器

高圧、高温の蒸気で細菌やウイルスを死滅させ治療器具を滅菌する機械です。132度、8分という短時間で確実な滅菌ができる優れものです。

炭酸ガスレーザー

安全性が高く治療効果が高い、最新式のCO2レーザー(Ope Laser Lite)を用いた身体に優しい歯科治療を行っております。 レーザーには、即効性のある鎮痛・消炎効果、そして治癒能力の促進等があり、外科手術だけでなく、歯周病、歯肉炎、口内炎、知覚過敏、メラニン色素除去、むし歯の除去など様々な場面で使用できます。

ホワイトニング照射器

ティオン専用照射器「コスモブルー」は
多数歯を一度に効率よく照射できるホワイトニングライトです。光源にはLEDを採用し発熱が少なく、患者さんにやさしいホワイトニングを実現します。
当院はティオンを採用しています。安全に白くさせる為、専用機器でホワイトニングをいたします。